まだですぶろぐ

日常の出来事、役に立つ情報、お気に入りの物などを中心に発信していきますヾ(*´∀`*)ノ

【果たして】亀田興毅に勝ったら1000万【勝者は...】

先ほどAbemaTV内 Abema SPECIAL2チャンネルにて放送されていました、

亀田興毅に勝ったら1000万」

が終わりました。

 

いやー、想像していたよりもはるかにいいものを見させてもらいました!

 

・第一試合

vs 神風永遠(かみかぜとわ)

第一試合ともあり、どのような形で展開されていくかが見ものでした。

神風さんと亀田選手の体格差もありましたが、神風さんの有効打が見られないまま

亀田選手によりKO負け。

神風さんはパンチのリーチが長かったので、懐に潜り込まれると戦いにくそうなイメージでした。

 

・第二試合

vs ジョー

亀田選手は第一試合での疲労はあまり見えず、むしろ少し緊張が解けて身軽になっているような感じに見えました。

対してジョーさんはやる気満々、第1ラウンドからかなりの数のパンチを打っていました。

ジョーさんは個人的にあまり注目視していませんでした、が亀田選手からパンチをもらってもすぐに立ち上がる姿勢からとても熱い気持ちを感じられました。

一度倒れた時に、同じくYouTuberである禁断ボーイズのいっくんが

 

「立て!立つんだジョー!!」

と叫んでいたことに、会場に少し笑いが起きていましたw

 

結果はジョーさんのTKO負け。

ジョーさん自信まだやれると思っていたようでとても悔しそうな表情でした。

 

・第三試合

vs 松本諒太(まつもとりょうた)

格闘技の経験が全く無い松本さんはどのような試合をするのかと気になっていましたが、打ち方はやはり素人の打ち方。

ですが、一発一発が重たく亀田選手に対して何発も有効打があったように思えます。

対して亀田選手は重いパンチを受けても堪えず3戦目ともあり、スタミナを気にしつつ、決めるところは確実に決めている感じでした。

松本さんの母親も試合観戦に来ており、終始涙目で息子の戦う姿にエールを送っていました。

残念ながら結果は松本さんのTKO負けでした。

 

・第四試合

vs ユウタ

亀田選手のスタミナも減っている中で最後は自分も期待していたユウタさん。

全身刺青の迫力ある姿から打ち出される拳はどれも強力な印象でした。

亀田選手も終始パンチを繰り出すものの、なかなかユウタさんは倒れません。

ボディに何発もプロのパンチをもらっているのに倒れないのは凄いなと関心しました。

ユウタさんのみ3ラウンドをKO無く戦い抜きましたが、試合終了後はすぐに倒れ込んでいました。

結果は両者倒れず、ドロー(今回判定は無し)。

 

今回1000万円を獲得する挑戦者の方はいませんでしたが、どの試合も最後に亀田選手とハグをし、握手を交わし、共に戦った対戦相手をたたえている姿を見て、

これこそ格闘技の良いところだなと改めて感じました。

 

亀田選手自身、日本での試合をしないまま引退していたので、形はどうあれ今回の企画でリングに再び立てたことはよかったのではないでしょうか。

 

実際、視聴していた人の数も1000万人ほどいたそうで、世間の注目をかなり集めていたことがわかりました。

 

そのせいもあり、AbemaTVのサーバーが落ちてしまうということもありましたが、

もし次回このような大規模な企画がある際は、しっかりサーバーを強化して快適な放送をお送りしてほしいなと思いました。

 

~最後に~

久しぶりにTV番組で待ち遠しいと思える内容の番組であり、とても楽しく見ることができました!

競技を変えて、この企画をシリーズ化なんかしたら面白そうですね!

また面白そうな番組を見つけたら紹介したいと思います!

f:id:madadesu:20170508001953j:plain